ふくあふ

福岡市にてアフィリエイト専業で生計を立てているブロガーがSEO対策やアフィリエイトに関して発信するブログ

すまっぽんを活用したプロジェクトへの参加

すまっぽんを活用したプロジェクトへの参加

去年の秋から今年の1月までお世話になったシェアオフィス「唐津Switch」さんからのご縁で、アプリ風CMSすまっぽん」を活用するプロジェクトに参加させてもらいました。

記事TOP画像利用元:

すまっぽん

www.smappon.jp「すまっぽん」とは、スマホ閲覧に特化したCMSで、アプリのように各種アイコンを並べて必要な情報を1ページにまとめてリピーターやファンの方にアピールするサイトを作成できるサービスです。WEB制作の知識がない方でも手軽に作成でき、月々の利用料も300円とリーズナブルなのが特徴です。主な利用顧客としては、店舗型ビジネスを営んでいる方やタレント、立候補者の方が利用しています。

 フリーランスが集まってのプロジェクト発足

今回、唐津にある二つのシェアオフィスが合同で発足したプロジェクト「Team-Trigger 」の趣旨は、「すまっぽん」にて唐津に新たなサービスを提供できるかとなっており第一弾として「唐津くんち」を訪れる観光客向けのくんち情報ページを作成しています。

私がプロジェクトの中で担当しているのは収益化とアクセス解析の部分です。イラストレーターやデザイナーそしてマネジメントされる方など7名がプロジェクトに参加しています。合同でサイトを作成するのは初体験だったのですが、一人の時とは比べ物にならないスピードで完成しました。ベータ版の公開を始めて数日で、すまっぽんページの1位にランクインしていたのも私を除く6名の力あってこそです。
 「すまっぽん」は福岡市天神にオフィスを構えている株式会社イーハイブさんが提供しているサービスです。

オープンコムログカフェという場を定期的に開催しており、面白そうなので私も一度参加してみました。

この記事は過去に私が運営していたhttps://nk-web.wixsite.com/mysite-01 から移動させた記事です。

【ブログTOPページに行く】