ふくあふ

福岡市にてアフィリエイト専業で生計を立てているブロガーがSEO対策やアフィリエイトに関して発信するブログ

専業アフィリエイターがバイトを雇用して感じた事

これまでの5年間は一人でアフィリエイト業を営んでいましたが、2020年秋に初めてアルバイト従業員の方1名を雇用してから感じた事などを記録用に残しておきます。

専業アフィリエイターがアルバイトを雇用するに至るまで

これまでの5年間は一人でアフィリエイト業を営んできましたが、2020年秋に初めてアルバイトの方を雇用した経緯を記録用に残しておきます。

【コロナをバネに】アフィリエイト業でも利用できた補助金や融資

専業にてアフィリエイト業を営んでいる私がコロナを乗り切るために利用した補助金や融資について紹介します。作成日:2020/10/26 最終更新日:2020/10/29

新型コロナウイルス感染症によるアフィリエイト業への影響

新型コロナウイルス感染症はアフィリエイト業にどのような影響を与えたのでしょうか

2020年1月中旬Googleコアアップデートからのサイト立て直し

2020年1月中旬に実施されたGoogleのコアアプデートで所有しているサイトの検索順位が下がってから巻き返すまでの記録を参考までに公開します。

【アフィリエイター対談】ADSENCE歴1年の初心者さんと

2020年2月に参加したアフィリエイトセミナーの懇親会でADSENCE歴1年の副業アフィリエイターの方と話す機会があったので紹介します。

WixはSEOが弱すぎる

Wixは無料ホームページ作成ツールで世界的に有名です。ドラッグアンドドロップで簡単にそれっぽいサイトが作れるので、主にインターネットを通じてビジネスの宣伝を行いたい店舗向けのサイトで使用されていたりしますね。但しWixはSEOが弱すぎるので使い方を…

A8フェスティバル(東京・大阪・福岡)の回り方

アフィリエイトASP最大手のA8が年3回(東京・大阪・福岡)主催するA8フェスティバルの回り方について昨年全ての回に参加したA8フェスマスターが徹底解説します。 更新日:2022年9月14日 作成日2020年1月25日

2018年~2019年のアフィリエイト業務振り返り

2018年から2019年の2年間のアフィリエイト業務に関する振り返りです。メインサイトの収益も公開しています。

すまっぽんを活用したプロジェクトへの参加

去年の秋から今年の1月までお世話になったシェアオフィス「唐津Switch」さんからのご縁で、アプリ風CMS「すまっぽん」を活用するプロジェクトに参加させてもらいました。

引っ越しなど近況報告(2018年)

2週間ほどまえにようやく今年の花粉症の症状が治まり、仕事もはかどるようになりました。今回は最近の近況(2018年春)を記録用に書いておきます。

唐津市移住体験報告

唐津市で3ヶ月間生活した体験談や行ってきたお店などをまとめました。唐津に旅行などで行く際や移住を考えられている方には生活面についても記載していますので参考になれば幸いです。

TheCompany PARCO店についてと2017年の業務振り返り

私は2017年11月より自宅から唐津のワーキングスペースに作業拠点を移動させていました。自宅での仕事と比べ物にならないほど仕事が捗りますし、様々な方々と交流することができるメリットもあります。キャナルのすぐそばにオシャレなワーキングスペース(シ…

作業場所を自宅からシェアオフィスへ

アフィリエイト業務を始めて2017年の秋時点でもうすぐ2年半となります。その間ずっと自宅の部屋で一人もくもくと記事を書いてきました。特に今年に入ってからはアフィリエイト一本で頑張っていこうと途中で中だるみもありつつ挑戦してきたのですが、自宅で一…

仮想通貨のポテンシャル(2017年春の記事)

今回は新聞記事での取り上げやニュースそしてTVでの特番が組まれるなど徐々に一般社会にも広まりつつある仮想通貨のポテンシャルについてと2017年の4月下旬にキュレーション系メディアに2年ぶりにWEBライターとして記事を投稿した話について。(2017年に書い…

2017年04月~06月のアフィリエイト取り組み

2017年の上半期は昨年まで受けていた業務委託の仕事を辞めて、アフィリエイト業に専念し定番ジャンルサイトの立ち上げや業務管理面の強化に取り組んだほか、新ジャンルである「Fintech」に関する記事も投稿した半年でした。

WEBマーケティングの基礎を学ぶ

2017年の3月にGoogle認定の「デジタルワークショップ」をEラーニングで取得しました。「デジタルワークショップ」という資格はWEBマーケティングの基礎を当時全23項目からWEB上で学ぶ事が出来ます。動画などでセッション単位で詳しく学ぶことが出来るにも関…

2017年01月~04月のアフィリエイト取組み

2015年からアフィリエイト業を開始し、2年が経過した時点での振り返りです。当初は副業としてスタートしていましたが現在は本業として日々精進している次第です。特に2017年に入ってからは精力的に業務に取り組んでおり収益の拡大を目指しています。

NAVERなどのまとめサイトで記事を書いてみた結果

2016年の年末にWELQを発端としてキュレーション系の無断転載問題がクローズアップされ、世間一般にも認知される形となりました。当時のWEB界隈の方々からすれば、ようやくかといった気持ちだったと思います。今回は過去にキュレーション系のサイトでまとめ記…